「未来に残る空間を―PLUMPLANが挑んだ感動の建築プロジェクト」
- 上野 浩太
- 4 日前
- 読了時間: 2分
会社設立2期目にスタートした、こども園のホール施工がこのたび無事に完了しました。
完成イメージの模型や図面を見たときから「これは特別な空間になる」と感じていましたが、こだわりのデザインと、選び抜かれた素材によって、本当に見ごたえのある仕上がりとなりました。

今回は、園の事情もあり通常より少し長めの工期となりました。その間に物価の高騰もあり、当初想定していた予算を大きく上回るなど、想像以上に大変なことも多かったのですが、関係者の皆さまと一緒に一つずつ課題を乗り越え、なんとか完成の日を迎えることができました。

ホールが完成した後に、卒園間近の子どもたちが、できたばかりのホールで思いっきり走り回っている姿を見たとき、「すべての努力が報われた」と心から感じました。

PLUMPLANがまだ設立して間もなく、実績も少なかった中で、信頼してこの工事を任せてくださったこと、本当にありがたく思っています。
現在、すでに次のご依頼もいただいており、今後も長くお付き合いを続けていけるよう、会社全体でしっかりと取り組んでまいります。
これからも「丁寧な仕事」と「柔軟な対応」を大切にしながら、子どもたちの未来に寄り添える空間づくりにチャレンジしていきたいと思います。

コメント